<{$xoops_sitename}>

組合情報

ホーム > 組合情報 > 理事長メッセージ

理事長メッセージ

理事長 井口 嚴男新年のご挨拶



 新年あけましておめでとうございます。組合員の皆様には、健やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。平成31年(2019年)の年頭にあたり謹んでご挨拶申し上げます。 昨年中は、東京地方税理士会及び千葉県税理士会並びに各支部、税理士関連諸団体、株式会社NTTデータの皆様、そして組合員の皆様には、何かとご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。本年も一層のご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
 昨年は、各所で自然災害が猛威を振るい、復興もままならない状態での年越しとなった皆様もおられることと存じます。1日も早く日常生活が取り戻せますことをお祈り申し上げます。このような災害は、そこで生活している皆様だけでなく、インバウンド需要の減少も伴い、日本経済にも多大な影響を与えております。我々税理士の顧問先においても堅調と言われる日本経済が隅々までいきわたることを切に願うばかりです。
 一方海外で活躍する日本人が目立つ一年でもありました。平昌冬季オリンピック・パラリンピックでは、さまざまな日本人選手が金メダルを獲得し、明るい話題となり、アメリカ大リーグでは、大谷翔平選手の二刀流の大活躍、サッカーワールドカップでも日本代表の活躍に一喜一憂しておりました。
 当組合に目を移せば、組合員の皆様のご協力により順調に推移しております。金メダルほどの秀でたものではございませんが、何とか入賞にこぎつけたいと思っております。例年の「達人3大スペシャルキャンペーン」もご好評をいただいており、加入組合員の増加の足掛かりとなっております。今後ともご協力をお願い申し上げます。
 達人システムにつきましては、全国税理士データ通信協同組合連合会、株式会社NTTデータにより税制改正や機能改善のためのバージョンアップが行われ、皆様に提供いたしております。これからもより使いやすくなるよう組合としても提案していく所存です。
本年は、4月30日に天皇陛下譲位を控え5月1日より「平成」からの元号変更、10月にはいよいよ消費税率の10%への改正が行われます。達人システムでもこの変更のためにプログラムのバージョンアップが行われますが、速やかな変更作業が進むよう組合員の皆様へのご案内やご説明などのサポートをより一層充実して参る所存です。よろしくお願い申し上げます。
これから私たちの仕事としては、繁忙期を迎え、まさに猪突猛進で邁進することになりますが、「亥」年となる本年ですので、例年にも増してご活躍を祈念いたします。昔から猪肉は、栄養価が高く病気予防になることから、無病息災の象徴ともされているようです。組合員の皆様及び関係諸団体の皆様のこの1年のご健康とご健勝を祈念いたしまして新年のご挨拶とさせていただきます。


理事長 井口 嚴男

ページの先頭へ

東京地方税理士会データ通信協同組合
〒220-0022 横浜市西区花咲町4-106 税理士会館3階
TEL:045(243)0561(代) FAX:045(243)0568 E-MAIL:info@zei-data.com

Copyright © 2007 東京地方税理士会データ通信協同組合 All Rights Reserved.